
--/--/-- --:--

あらし でぃすかばり~  5月31日-6月4日

2010/06/05 20:23
嵐の大野智くんがやっているラジオ「arashi discoverly 」の内容を1週間まとめて書いちゃいます




5月31日

スパゲッティーはゆで加減が命だよね!・・・といいつつ、
あっっ!!!伸びちゃった。。。。


横浜市内で活躍する和洋中のシェフが腕を振るう食のイベントが、6月3日大桟橋ホールで開かれます。
これは横浜フランス月間2010を祝う催しの一つで、横浜市内24店舗のシェフが参加します。
当日は午後6時半から開演で思考をこらした料理とワインを楽しむことが出来ます!

いいですね~こういうの!
いや~ね、美味しそうですね。最近はね、よく食事行ったりしてますね。うん。
まあ、最近はね~なんだろうな~TOKIOの松兄ぃ、今ドラマ一緒にやってるんでね。
TOKIOの松兄ぃと、おいらと、竜さん、上島竜兵さん。
この3人で飲むことが多いね。www
昨日はね、鉄板焼きいって。美味しかったですよ!
そんであみだくじで、誰がお金払うか。で俺が負けて払いましたwww
最後まで楽しませてくれるの、TOKIOの松岡昌宏さん、ね。
今度はおごってね!!

以上、大野智でした!!!




6月1日

鳥はいいよな~自由に空飛べて。
でも鳥に中にも空飛べない鳥って結構いるよね!!
そうそうペンギンも飛べないよね!確か他にもいたような・・・


相模原産のダチョウ肉を使ったダチョウバーガーが、先月から相模原市内などで発売され注目を集めております。
ミンチにしたダチョウの肉でハンバーグを焼き、分厚いパンで挟み、タルタルソースを隠し味に添えたオリジナルてりやきソースが、味の決め手です!

なるほど!!!食べたい!!!!!
食べたい・・・ね~。
いや~ダチョウの卵には乗ったことあるんですよ。www
割れないんです、あれそーっと乗ると。
ダチョウと言えばやっぱりあの方しかいないじゃないですか。
ね!上島竜兵。今年、え?来年50歳。
いや~あんなに面白い人は初めてです。
ホントにね、嬉しいのがね、しょっちゅう誘ってくれるんだよね。
あとなんか良く分かんないけどね、竜さんと仕事してない日、
で僕が違う人と食事してたりして、夜中1時かその辺にね、
僕寝てるんだけど、朝起きたら夜中電話入ってるの。
多分その時竜さん、他のとこでベロベロなんだよねwww
で次の日、現場で会って

怪物くん「竜さん昨日ベロベロだったでしょ!?」
オオカミ男「え!なんでわかんの?」
怪物くん「電話入ってたよ!」
オオカミ男「え!またかけちゃった!?ごめん!」

まあこれからもね、仲良くしてほしいですね!
以上、大野智でした!!!




6月2日

今日は横浜開港記念日か!!開港したのは1859年だよね!
今年は2010年だから2010引く1859は・・・繰り下がるから*☆。¥・・
わかんないや!!!


今日は開港記念日です。港未来周辺ではですね、第29回横浜開港祭が開催されます。
特に注目は午後8:20~臨港パークで行われる、光と音、水と花火のショー
ヴィームズフェクタブルハーバーです。約3000発の花火が、横浜開港祭フィナーレを美しく彩ります。
是非お出かけしてみてはいかがでしょうか?

ね、みたいですね。
すごいキレイでしょうね。花火ってあれ、面白いですよね。
なんかね、自分がいいときに見るのね。
僕ね、これだけは忘れられないの。
1日オフでね、朝から釣り行きまして、ほんでね、その日はすごい釣れたの!
で、満足して帰り車で、丁度アクアラインの橋渡ってるとき
いや~今日はよく釣れたね~・・・あっっ!!
アクアラインの橋渡ってるとき真っ正面に花火が上がって、
友達と2人で行ったんだけどね、うちらの花火だなつってwwww
何もかもパーフェクトだ!つって帰ってきましたwww
あ!あと1ヶ月もないね、半月くらいか?あと我慢すれば。
よし!がんばろっっ!!

以上、大野智でした!!!




6月3日

今何時~?そうね大体ね~♪今何時~?ちょっと待ってて~♪


幕末に黒船で下田に来航したパリー艦隊が日本人に送った置時計が修復されました。
横浜開港資料館は6日の日曜までゼンマイを巻いて針を動かして公開しています。

は~。見たいな~こーゆーの。僕見たいです!
見たいですね~。いや~でも歴史があるものって好きなんだよな。
僕意外と歴史好きなんですよ!だからよく鎌倉とか行ってましたもん。
行って、あ!ここでこんなことが行われていたのか~とか思っちゃう。
だから、京都で2年間16歳から18歳までいた時は、そんな興味なかったの。
なんであの時、まあ10代だったからかな?
あん時住んでたから、いろいろもっと歩けば良かったなって。
ずっと閉じこもってたからね、家の中に。
部屋ん中でラジコン作ったり、絵書いたり。
もっと行動しとけば良かった!っと思いましたけどね。
まあでも歴史は面白いもんですよ!
だからもっとね、日本を旅したいんですよね!ええ~。
なのでまあ、ドラマ終わったら大型連休があるという噂なので、ね。
それを楽しみに毎日生きております。。。

以上、大野智でした!!!




6月4日

~リスナーからのメッセージ~
さて今週はアキコさんからの質問にお答えします。
大野くんの影響で釣りに興味を持ち、今度初めての海釣りに行くことになりました。
船に乗るのも初めてなのでちょっと不安ですが、釣り初心者でも楽しめる方法、
もしくは何かアドバイスなどあったら是非教えて下さい!

うん。そっか。。。釣り行くのか。そっか。。羨ましいな。。。
でも初めて。いや!アドバイスなんて何もないですよ!
行ってみてあなたがどう思うか!それだけです。
楽しいか、ワクワクするのか、好きになりそうなのか。
ね、もうその・・・心が動きますよ!ね!
釣れる、釣れないの問題じゃないんですよ!
釣れても釣れなくてもいいんですよ!!
その船の上で糸を垂らして大自然の中いる自分。。。
最高になったらね、もうそれだけでいいんですよ!ねー!
でも釣りは趣味で良いんですよ!これ超えちゃうと、僕多分、どっか行っちゃいますよ!
本当にwww
釣りは趣味でいい!
まあアキコさん!楽しんで来て下さいよ!
それはもう自分次第ですわ!
初心者も関係ないのよ釣りって!初心者だけ釣れる日とかあるからね!
もう分からないのこれは!なんであの人だけ釣れるんだろう?って日もあるの。
なんで自分だけ釣れないんだろう?って日もあるの。
それいちいち凹んでる必要もないね、ただ大自然の中、ボケーっとしてるだけでいいんです。
なので楽しんで来て下さい!

ということで毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えします。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週!
大野智でした!!!




今週も竜さん話炸裂ですね
最近は大ちゃん大好きな先輩、松兄ぃ演じるデモキンが復活して絡みのシーンが多いから
一緒に飲みに行く機会も増えたんですね!
大ちゃんと松岡君は2004年に舞台「TRUE WEST」で共演してますよね
2時間以上の舞台、ほぼ2人で掛け合いだったのでセリフの量が半端じゃなくて苦労したって言ったたけど
松岡君は大野くんのことを、とても幅のあるお芝居が出来る人。尊敬もしていると高く評価してるんだよね
いいな~そういう関係
そんな松兄ぃとまた共演出来て大ちゃんも嬉しいんだろうね

今日発表された嵐のライブツアーの日程も一緒にアップしちゃいます

ARASHI 10-11 Tour


東京・国立霞ヶ丘競技場
8/21(土) 17:30
8/22(日) 17:30
9/3(金) 17:30
9/4(土) 17:30


京セラドーム大阪
10/29(金) 18:00
10/30(土) 18:00
10/31(日) 16:00

札幌ドーム
11/13(土) 18:00
11/14(日) 16:00

東京ドーム
11/19(金) 18:00
11/20(土) 18:00
11/21(日) 18:00

ナゴヤドーム
12/4(土) 18:00
12/5(日) 16:00

福岡Yahoo!JAPANドーム
2011/1/15(土) 18:00
2011/1/16(日) 16:00


まだちょっと先だけど楽しみですね
ドラマが終わったらコンサートリハーサルかな!?
今年はどんなコンサートになるのか楽しみです



あらし でぃすかばり~  5月24日-28日

2010/06/03 17:12
嵐の大野智くんがやっているラジオ「arashi discoverly 」の内容を1週間まとめて書いちゃいます




5月24日

携帯電話でメールするとき~『そ』の文字入力したいのに、連打し過ぎて『さ』に戻っちゃうことあるよね~!!


携帯電話でやり取りするメールはアメリカの10代の子供たちに深く浸透していて、
3人に1人が1日100件以上送信していることが明らかになりました。
携帯電話を持っている若者は全体の約4分の3、通話は1日平均5回で
主に親との連絡に使われるのに対し、約半数が友人らに1日50通以上
送っていたということです。


あ~
すごい送るんですね。まあね~今は携帯電話は何でも出来ますからね。
結構僕、絵文字使いますね!
ただね、最近ね、上島竜兵さんいるでしょ!?
竜さんね、番号交換して・・・メール出来ないんだよ。
でもこないだメールしたんだよね。なんか生番組出てたんだよね、竜さん。
で、終わる頃に見るだろうなって、「おつかれさん!」かなんか入れたんですよ。
まーまだ返事返ってこないですよ。
本当に出来ないんだなって思って。
でもね、この撮影終わる頃にはね~メール出来るようになって欲しいですよね。
教えますよ!ええ、僕が!絵文字の入れ方まで!
ということで、竜さん!がんばってね!

以上、大野智でした♪




5月25日

今からサイコロを2個ふりま~す!
おっ!!!3と3!!!!同じ数字が出た!なんかラッキー♪


秋田市中心部で先日、商店街スゴロクが行われました。
これは商店街の各お店をスゴロクの升目に見立て、
参加者がサイコロを振りつつ店を回るもので
家族連れなど約100人が参加しました。
升目には、買い物をする、お茶を頂くなどの指示があり
参加者は店の人たちとの会話を楽しみながら、商店街を歩いたということです。


あ~いいですね~
楽しそうですね♪商店街って良いですよね、響きも好きだな!
商店街よく行くんですよね、怪物くんのドラマでね。
ちょっと前なんかは、あの~おもちゃ屋のシーンでね、
結構昔のおもちゃなんかもあってね、結構見てて面白かったです。
そこでね、僕はね、コマ買いましたね。
缶カラの、紐で巻いてやるコマ。
あの怪物の格好して、コマ持って回してるわけです、楽屋でwww
結構面白いんですよね!でも昔からの遊ぶものって今やっても面白いものですよ!
次はメンコですかね。メンコもやったな!
じゃあもう1回商店街行って来ます!!

以上、大野智でした♪




5月26日

ラジオのチューニングは84.7。
うちのラジオ、リモコン付いてないから電源入れるの面倒なんだよね~。
リモコンがあればな~。。。


大手反動メーカーが手の動きで家電製品を操作する技術を開発しました。
テレビに付けたカメラが手の動きを読み取り、音量やチャンネルを変えたり録画をしたりします。
現在、テレビメーカーと実用化の交渉を始めていて、来年にもリモコン不要テレビがお目見えしそうだということです。


すごいですね~!!!
テレビの他にもエアコンやゲーム機などへの応用も考えているようですよ!
すごい!!!なんでも出来ちゃうね!技術が進化し続けて。
なんで出来んだろ~人間ってすごいなって思いますよね。
だって、宇宙行っちゃうんですから・・・
宇宙ってさ・・・永遠なのかな???
思わない?よく思うんだよね。うん、なんかここまで!って言うのないのかな?
はい!!!ここまでで~すって言う人いないのかなって思ってwww
もっと広いかと思ったでしょ?いや、ここまでなんですよ!みたいな。
ね、そんなこと考えてたらきりがないんですよ。
うん、だからね~是非とも宇宙はね、1回でいいから行きたいね。
皆さん、どんどん開発してくださいよー!
そして僕を宇宙に連れて行ってくださいよー!!
お願いしま~す!

以上、大野智でした♪




5月27日

いや~市場では威勢のいい競りが行われてますね~
最近ではインターネット上でも競りが行われているんだって~?
確か英語で言っていたよ~な~。
さて、競り、競売のことを英語でなんというでしょうか。
次の3つの中から選んで下さい。

①オークション
②シュミレーション
③ハックション

答えは①番のオークションです!
1932年に描かれた巨匠パブロ・ピカソの絵画がNYのオークションにかけられ落札しました。
その金額、日本円にしてなんと約101億円!!!
芸術作品としては史上最高額だそうです。


え~!!
見てみたいですよ、絵を。
いや~僕もね描かなきゃね、ホントに。
今ね、ドラマの怪物くんでね、耳をためて置いてもらってるんですよ!
これ使い捨てなんですよって言われて、
そうなんだ、ええ~そうなの!!!じゃあこれ終わったら捨てちゃうのって聞いたら
はい。
じゃー申し訳ないですけど取っておいてもらっていいですかって。全部もらいたいですって。
それでね~なんか作れたら面白いじゃないですか。
なんで今、ためといてもらってます。
今どれくらいたまってるんだろう?
だって1日撮影すると2個もらえるわけでしょ!
ポスター撮影とかも2個もらえるわけだから。
あ!結構な数だね!
何が作れるかなと思ってね。
だから今ためてもらってるから、終わったときにドーンって耳いっぱい貰った時に
アイディア浮かんで欲しいんですよ!まとまった物を見て。
うん。まーどうなるか分からないですけどね、もしアイディア浮かんだりして
作品作るようになったら、またご報告します!

以上、大野智でした♪




5月28日

~リスナーからのメッセージ~
智くんは食べるラー油を口にしたことはありますか?
私は怪物くんと同じくらいどっぷりハマったいます。
ご飯何杯でもいけるパターンです。


は~食べたことありますよ!
番組でね、食べさせて頂いたんです。DONに出させて頂いて、番宣で。
思いっきりDONだっけ?秀さんのやってるやつ出てね。
ほんでね、食べるラー油・・・作り方も、目の前でそれ作って頂いてね。
ほんで熱々のまま食べたんです!
うまいね!!!!!!!!wwww
うまいよ、あれ!!
でもあれ~辛いの苦手な人、結構辛くない?
僕大丈夫だけど、ピリ辛で美味かったけど、うん。
でもすごい合うよねご飯にね。結構ニンニクも入ってますよあれ!
今流行ってますよね。
だって今僕ね、部屋にあるもん!その時もらったラー油が・・・い、2個
でね、こないだ食べました。
こないだはね、ミニカップラーメン、普通のカップヌードルあるでしょ。
あれのちっちゃいバージョンにラー油入れて食べたらちょー美味かった!
うん。なんでも合うんだよ!あれ多分豆腐にかけても美味いんだよ。美味そうだよね!
ご飯は確かに美味しかったな~。
でもあんまり食べるとこれ太るパターンですから。
気を付けて下さいね!

ということで毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えします。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週!
大野智でした!!!






今週はアップ遅くなってしまってごめんなさい
怪物くんの撮影も大詰めで最終回の撮影に入ってるそうですね!
終わったらやりたいこと沢山あるだろうから今から楽しみなんでしょうね
今回のMonster大好きなのに歌番組出演回数が少なくてちょっと寂しいです
もっと踊ってるとこ見たかった~
怪物くんがあんなキレキレなんてよい子のみんなもきっとビックリでしょうね
とにかく、最終話クランクアップまで怪我や事故の無いよう応援してます


あらし でぃすかばり~  5月17日-21日

2010/05/21 21:25
嵐の大野智くんがやっているラジオ「arashi discoverly 」の内容を1週間まとめて書いちゃいます




5月17日

陶芸にちょ~せんしま~す!!!
台の上に土を乗せてっと!回しながら形を整えてっと!!
あっっっ!!!やっぱり崩れちゃった!!
べり~でぃふぃかると!!!!!!!!


茅ヶ崎駅南口のギャラリー、カロカロハウスで茅ヶ崎在住の陶磁器作家による個展が開催されています。
作風は白い磁器に落書きのような感覚で絵や模様を描くのが特徴で、
アフリカの大地や自然を思わせる作品に仕上がっています。

あ~、今ここに写真あります。可愛いですね。シンプルな感じで。
いいな~こういうの作れて。ね~。
僕も陶芸とかやってみようかな?
今、奈良さん(ZEROで対談してから親交がある画家の奈良美智さん)陶芸やってるんじゃなかったっけな。うん。
今、陶芸やってるんだけどねって言って写真をもらったんだけどね。
かなりでかいね!びっくりしちゃった!!
俺もやろっかな♪ね!そろそろ・・・終わったら。。。
忙しいんだよな、終わったら。
撮影終わってからさ~釣り行かなきゃいけないしさ~。。。
絵も描かなきゃいけないし、ラジコン作んなきゃいけないし。
そんで陶芸やるって言ったら本当、スケジュールいっぱいだよね!
うん。大変だよ本当に。
もう、一個一個順番にね、回していこうと思いますけど。。。
まあ一番釣りに行く回数が多いと思いますけどね!うん。

以上、大野智でした!!!




5月18日

あら~もうすぐサッカーのワールドカップじゃないですか~。
2002年は日韓共催、2006年はドイツでしょ~。
ほら~あってるじゃな~い。ええっ!今年?
今年は・・・あっ!そうだ!こういうときは今日の出演者に聞いてみようかしら?


横浜港未来21地区に隣接する場所に海を望むフットサルコートが誕生します。
サッカー雑誌専門の出版社が初めて運営を手掛け、施設名は人気サッカー漫画にちなみ
キャプテン翼スタジアムになる予定です。

は~いいですね。
やりたいな、サッカー。。。あんまり出来ないけど。www
いや~バトミントンやりたいんだよな~♪
終わったらやろうと思ってるんだよね、撮影とかおわったら。
またスケジュールね、大変になってくるんだけどね。
釣りしてラジコン作って、陶芸して絵書いてね、でバトミントンやんなきゃいけないから。
うん。バトミントンやりたいんだよ、ホント。コートでやりたい。
あれね、僕ラケットもらったんですよ、誕生日のとき。去年。
だからやりかくてしょうがないの。
でねなんでコートでやりたいかって言うとね、外だとね、風吹くとねできないんですよね。ちゃんと。
どっちかが有利になるんですよ。
1人だけ一生懸命打ってるんだけどね、飛ばないって言う。。。
是非とも、これにもね、入れてほしいですよね!
このキャプテン翼スタジアムにもね、バトミントンのコートとかね。
是非ともそれを願いたい!
そしたらね、僕は、い・く・か・も・よ

以上、大野智でした!!!




5月19日

♪きみのさけびで~ぼくはめざめる~こよいのやみへ~きみを~いざなう~~~~~~~~
もんすた~♪(蚊の鳴くような声で歌っていましたwww)
これ、自分で歌ってるパートなんだけど、曲のタイトルなんだっけ?

はい!本日嵐の新曲『Monster』が発売となります。
これはですね、日テレ系テレビドラマ『怪物くん』の主題歌になっておりますけれども
ええ、怪物くんの主題歌ではなかったらすごい曲だと思いますよ!
モンスターってさ、歌詞にモンスターってなかなか入らないですよ!
ええ、だから怪物くん関係なくこれ出したら、?ハテナ?ですよ!!www
すごいですよ!でもね、これ初回限定版にはねPV付いてますけどね
今回はね、なんかすごいセットだったんだよな。
すごいちゃんと精密に作られている、時計のセットなんだけど、時計の中で
歌って踊ってるって言うPVになりましたけどね、
すごい、ミステリアスな感じのセットでもあり、衣装でもあったかな。
怪物くんの格好はしてないよ、さすがに。www
結構黒めだからね。そこでいきなり黄色来られても、、、ってことですよ。
いや、でも結構ね、結構踊ってますかね。
今日発売でございます、皆さん是非とも買って下さい!!

以上、大野智でした!!!




5月20日

やっぱり、朝早い時間は犬の散歩してる人が多いな。
最近は犬を引っ張る紐もカラフルでかわいいのもあるんだね!
ん?あの紐のこと何て言うの?


アメリカでペットを飼っている既婚女性の3分の1が、夫よりペットの方が聞き上手と感じていることがわかりました。
理由として、私の気持ちを夫よりも理解してくれる。ただ黙って耳を傾けてくれる、など。
一方、妻よりもペットの方が聞き上手だと答えた男性は18%でした。

なるほど!
ペットな~でもペットはな~僕飼えないんだよな~。
なんてったって・・・躾けられないもん!!!
うん、やっぱり。ハムスターだったらいけるんだけどな。
ハムスターだったらね、家の中で放し飼いにしてましたからね。
奴らはね、学んでいくんです。カゴを開けておくの。
ほんでね、いつでも出れるようにしておいて。
大抵でるんですよ、起きたら。ほんで自由に遊んで、
でね寝るときはちゃんとカゴに入って寝るんですよ!
すごいでしょ!!
あとねお風呂でシャワーあてて湯船に一緒に浸かってるとね、
気持ちくって寝るんですよ、ハムスター。(一緒に入ってたの!!!!)
すごいですよ!利口なんです!
皆さんペットね、何かペットを飼いたいと思っている方、
ハムスターもいいもんですよ!

以上、大野智でした!!!




5月21日

~リスナーからのメッセージ~
テルさんからの質問にお答えします。ドラマ怪物くんでは龍臣くんとの仲良し振りがとっても微笑ましいですね!
私は5月から幼稚園で習字を教えることになったんですが、智くんのように子供たちに慕われるのか不安です。
とっておきのアドバイスを下さい!

ほ~。。。なるほど、子供ね。
龍臣はね、ヒロシ役ですね。ま~ヒロシと呼んだり龍臣と呼んだりしてるんですけども。
やーでもな、かわいいな。ずっとくっ付いてくるんだよね。
なんでだろう?分かんないんだよね自分でも。
手繋いで来たり。
どうだろうね、アドバイス言われてもな。
でもね、あんまりね、何も考えない方がいいですよ!
自分も子供だと思っていった方がいいんじゃないですかね?
あんまりな、、、そう!同じ目線に立てばいいんですよ!
習字やればもう、多分、みんな見てくるよね、絶対。
習字が一個あればね、もう楽しめますよ!
でね、たまにねずっとね、鼻クソほじくってる奴がいるからwww
そいつはもう、、、ほじくらせてあげてwww
絶対いるよね、子供で鼻クソずっとほじくてる奴。
僕どうだったもん!
だからね、ほじくってる奴いたら、止めてあげて下さい!!!
そうしないと大人になってもやりますから、僕みたいに。。。
なのでね、そんくらいですよ!
テルちゃんさんが楽しめば子供も楽しいですよ!
がんばって!!!

ということで毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えします。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週!
大野智でした!!!




ということでドラマが終わったらやりたいことがいっぱいの大ちゃんでした
きっと今はいろんなこと我慢して撮影に臨んでるんですね
陶芸なんかやりだしたら、これまたどっぷりハマっちゃうんだろうな~
今週もお疲れさまでした

壁紙チェンジ!!

2010/05/16 16:57
久々にフツーのブログ

ブログの壁紙かえました!
大好きなウサギさんが釣りしててカワユイ

今日は日曜だけど家でのんびり・・・

つい2,3日前からアメーバピグ始めました

可愛さにこれまたゾッコンです

ピグやってる人いたら教えて下さい


先日井の頭公園に旦那さまとふたりで行ってきました
人いっぱいいたけど、中でも人だかりができてた大道芸人さんの前で
足を止めちょっとチラ見するはずが・・・

おもしろい

黄色いシャツに声がかれるまでがんばってたあの大道芸人さん・・・


お金置いていかなくてごめんなさい



それからかわいいイラストレイターさんの絵にも目が止まったよ
さなさんっていうんだけど『さなの森』ってタイトルで
森に住む動物たちが可愛いキャラクターになって描かれててかわいかった


そんな休日でした

あらし でぃすかばり~  5月10日‐14日

2010/05/15 15:18
嵐の大野智くんがやっているラジオ「arashi discoverly 」の内容を1週間まとめて書いちゃいます



5月10日

お!!手紙が届いている!しかもこれ貴重な記念切手が貼ってあるぞ!!
でもスタンプが押してあるからもう使えないよね・・・ちょっともったいないかも。


さて、郵便切手を使用した証拠に押す、日付け入りのスタンプのことを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。
①消印
②ワイン
③拇印
答えは一番の消印です。
先日神奈川県民センターで、楽しい切手展が開催されました。
1840年にイギリスで発行された世界最初の切手や、
横浜役所の消印が押された横浜最古の郵便も並べられました。

はあ~なるほど~。
いいですね~切手、、うん。。。
まあ相当昔のですよね。これ。ね。
だって1840年だって。すごいな~
そう!こないだね、しっさびさに吉祥寺行ってきたの。
ほんでね、井の頭公園の周りをね、散歩してしてたらね、すごい人で!
ほんでね、なんかフリーマーケット見たいな感じになってるの!!
もう、要はね、自分で描いた絵とかを売ってたり、
あと自分で作ったね、ミサンガみたいなのを売ってたりね。
要は敷物敷いてそこでやってるわけ!
あと野外ステージみたいなのがあって、そこで踊りでその物語を表すみたいなことやってた。
ほんでベンチ座って見てた。www
おもしろいよ~吉祥寺!!!
あれGWだったからかな?活気あふれてた!
ということで、素敵な休日でした!

以上、大野智でした!!!




5月11日

だから~おしゃれにあんま詳しくないって言ってるじゃない!!
えっ!!!首に巻く?マフラーじゃなくて?
ああー確かに横浜にはシルクで出来た有名な奴あるね!


横浜のシルク製品、横浜スカーフを知ってもらおうと、
16日まで横浜ファッションウィークが横浜赤レンガ倉庫1号館で行われています。
横浜のシルク産業の歴史などパネル紹介し色鮮やかなスカーフの展示、販売も行っているいます。

あー!!!スカーフ!!
スカーフは・・・買わないけどな僕は。
まあね、スカーフは買わないけどね、こないだ、ラジコン買ったよ!!!
ええwww
あのね、あのね、
怪物くんに出てるヒロシ役の龍臣がね、遊んでるわけよ!車のラジコン。
そっからエンジンかかっちゃったわけよ!
ほんでね、僕もなんかやりたいな~って思って結構本格的な、1から作るやつ。
ほんでね、説明書見たら・・・
も~こまか~いネジだらけで、これは・・・
無理だと思ってwwwww
こんなのドラマやってる最中に出来ないなと思って・・・うんwww
家に置いてあります。。。。
終わったら作ろうと思って!!
いや~でも完成させますよ!
終わったらね、ゆっくり作るので。
え~いつか完成を見せたいと思います!

以上、大野智でした!!!




5月12日

人力車っていいよね!!京都にいた時もよく見かけたな。
ん?人力車ってタイヤはいくつ着いてるんだっけ?


人力車の魅力を伝えようと日本一周に挑戦中の東京都の男女ペアーが大分県に入りました。
男性は人力車で観光地を案内するアルバイトを始め、日本一周を思い立ち、
2008年5月に三重県伊勢市を一人で出発しました。
1っカ月後に到着した東京で、知人から女性を紹介され意気投合、結婚を約束。
一時休止後、2009年3月から女性と一緒に旅を再開し、日本列島一周を目指しています。

わ~すごいなこれ!いいね~
もうなんか完璧な人生だね!!出会うべくして出会ったんだろうな!
この後の予定はですね、
二人は、良い夫婦の日の11月22日終着点の伊勢市で結婚式を挙げる計画だそうです。
完璧ですね!ね!
最近結婚する人多いよね。
同級生また一人結婚していきましたよ。
ぼくもね、結婚相手見つけますか、じゃー!!
人力車で!
結婚はどうなんですか!?栗原さん!!(モーニングステップスのDJ 栗原治久さんに話掛けている)
上手く行ってるんですか?ね!その報告もラジオでちゃんと伝えて下さいよ!
この後すぐ!ちゃんと夫婦で上手くやってるかとか!
ちゃんとラジオでいて下さいね!!

以上、大野智でした!!!




5月13日

幕末の志士と言えば坂本龍馬だよね。今話題だしね。かっこいいしね!
ところで幕末っていつのこと?


大河ドラマ『龍馬伝』が今年度用の高校英語の教科書に登場するすることがわかりました。
教材では日米の高校生がドラマのことや、坂本龍馬の魅力などについて英語で会話する形式になっているということです。

は~すごいですよ、英語ですよみなさん。
やっぱりね、英語はね、喋れないとね。世界共通語ですよ!
いや~でもな~おいらも昔から英語やるやる言ってね、結局やらないんですよ!
なんででしょうね。。。うん。
やっときゃよかったなって。今からでも全然おそくないんですよ!
そんなの分かってるんですけどね。やっぱりね、あの~外国で暮らして自然に覚えたいよね。www
覚えらんないんだよ、英語。一時期ね、ちょっと覚えたんだよな~
「スピナッチソテー プリーズ」覚えたんですよね。。。
ほうれん草炒め下さい。
なんで覚えたかって・・・なかなか言わないじゃん!
これを言えたら、あ!こいつ通だなみたいなことかなって。
ただそれだけ。www

以上、大野智でした!!!




5月14日

~リスナーからのメッセージ~
いつもの私の通勤時間の風景は、渋滞している車と歩いているサラリーマンの人たち。
先日、ちょっと寝坊してしまったんですがその日は車もすいていて、通学途中の子供たち、
犬の散歩をする人を沢山見かけました!
あー時間が違うと朝の風景もこんなに違うんだな~っと思いました。
大野くんの朝はどんな風景ですか?印象的な朝の風景はありますか?

なるほど~
そうですね、時間が違うと変わってきますもんね!
僕はね、最近早起きなことよくありますからね。
最近の朝の風景はまあ、怪物屋敷かウタコの家か。。。
最近はそのどっちかですかね~www
あとは食堂!
食堂がいいんですよ!!!安くて!!!
ざるそば180円だって!
日替わりラーメン、220円!
山菜そばとかすっごいうまいんだよ!180円かな。
カレーも、カレーもうまいんだよな!!!
で、こないだね、よく間違えちゃうんだけど。
昼休憩で昼飯、食堂行ってカレー食べたの。あ!カレー食おう!と思って。
でその昼休憩後のシーン、カレー食べるシーンだったんですよ!www
あー!!失敗した今日カレーの日だ!と思って。カレーの撮影の日だと思って。
1日カレー食ってたことある。
まっ!いっか!カレー好きだし!っと思ってね。
まあ食堂行くとね、あのー外見れるんですよ。ガラス張りになってるから。
しかもちょっと田舎の方なんでキレイですね。
なんか桜の時期桜も見れましたよ、結構。満開に。
今はだってもうねー天気良かったら緑が沢山見れますからね。
結構快適な感じです。いい感じでございますよ!
引き続き怪物くんがんばりまーす!!みんな見てね!!!


ということで毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えします。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週!
大野智でした!!!


先日、私も同時期に大野くんも行った井の頭公園行ってたんです
ラジオ聞いてビックリ
確かに人すごかった~昔あんなに混んでるイメージなかったんだけどな
やっぱり近場でお休みを過ごす人が多いのかな?
池があってボートとか乗れるんだけどいっぱいいすぎて池の中も混みこみで・・・
ボートはもっと空いてる日に乗りたいよね

朝早くからの撮影、大変だと思うけど大好きなカレー食べてかんばってね、大ちゃん




